潔癖症 VS 貧乏旅

 


こんにちは!しろです。

 

わたし、プチ潔癖症なんですよね。

帰宅後は即座に入浴しパジャマに着替え、

外出時に着ていた服でリビングに居座ることは絶対しません。

手すりや吊り革もなるべく触れたくない。

 

日本で生活する分には問題ないけれど、

バックパッカーとしては割と深刻な問題。

 

国によっては衛生環境が良くない場所もあるだろうし

先進国であっても高級宿でない限り、衛生面は期待できません。

 

床や水まわりが綺麗でない場合は、

直に荷物を置かないようにしたり、

何とか対策はできる。


しかし寝床については、

身をゆだねる事に抵抗のあるベッドと対面した場合、

座って寝る訳にもいかないし

何処にも逃げ場が無いのです!!

 

 

・皮脂の臭いが漂う枕カバーとベッドシーツ(多分洗っていない)

・そもそもシーツが存在しない血?シミ?だらけの剥き出しマットレス

 

海外の格安ゲストハウスでこういった邪悪な寝具に

何度も遭遇した事があります。

 

「雨風がしのげる宿があるだけありがたいよ...うん...」と

自分にいい聞かせて、歯を食いしばりながら目を瞑る事しかできません。

 

この世界一周旅行でも、

こういった寝具たちに出会う機会は少なくないはず。

 

なるべく宿代を節約して多くの国に行きたいと思っているので

衛生面とはうまく付き合っていくしかない。

 

少しでも快適な旅ライフを手に入れるための解決策として、

コクーンシーツ(トラベルシーツ)の購入を決意。

 

布一枚の隔たりがあるのと無いのでは

精神面・防虫面でも全く違いますからね。

 

国内サイトでは防虫・シルク(軽量)素材シーツの取り扱いが無かったので

海外通販サイトのtrekk innから購入。
https://www.tradeinn.com/trekkinn/ja

 

アップルペイで決済しようとしたところ、

 



(???)

 

¥2,890,900

 

 

2個で289万円...???

このまま承認するのは恐ろしすぎる...


決済をアップルペイ → ペイパルに変更したら2万円台で表示されました。安堵。

旅に出る前に旅が終了しなくて良かった。

 

約2週間で無事届きました。

 

1個あたり14,455円。

防虫素材でダニ・南京虫対策、

160gの軽量で片手で持てるほどのコンパクトさ。

シルクでさらさらした肌触りなので、暑い地域でも快適に過ごせそうです。

 

289万じゃなくてよかった~