メロウトリップ

世界一周旅行記です。


2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ名、アイコンについて

こんにちは。しろです。 今更ながら、 今日はブログ名、アイコン、ユーザー名について お話ししようと思います。 ブログ名、「メロウトリップ」 英語でmellowとは、 リラックスした、柔らかい、優しい、心地よい、などを意味します。 旅先でのまったりとした…

【世界一周の街歩き靴】汚れの目立ちにくさ VS ときめき

こんにちは。しろです。 世界一周に履いていく、街歩き靴を購入しました。 MERRELL(メレル)のハイカット・ハイキングシューズです。 様々なメーカーの靴を試着させてもらい、歩きやすさの面でメーカーはメレルに決定。 そして、カラーバリエーションが豊富…

世界一周に持って行くサンダルについて考える

こんにちは。しろです。 旅に持って行くサンダルは、個人の好みが大いに現れますよね。 ・足先が覆われているほうが怪我をしにくい ・かかとにストッパーがある方が歩きやすい、などなど。 ここ数か月ほど、どのサンダルが一番快適か悩みに悩んでいました。 …

春の訪れと、恐ろしいお客

こんにちは。しろです。 ここ数日、お出かけしたくなるような春の陽気が続いていますね。 世界一周に持って行く、 トレッキングシューズのメンテナンス日和です。 泥を落とし、乾きを確認するために靴を1つ取ったら。 スズメバチ 「やあ!!!」 その距離20…

パスポートを入手しました。

新しいパスポートを手に入れました。 2020年からの新パスポートの査証ページには、 葛飾北斎の「冨嶽三十六景」が印刷されています。 これは、、 スタンプを押すのがもったいないくらいカッコイイ!! https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000432933.pdf 外…

世界一周のために視力矯正手術を受ける

人生の半分以上、眼鏡とコンタクトレンズを着用して生きてきました。 ド近視で、眼鏡やコンタクトレンズを外すと本当に何も見えない。 1mくらいまで近づかないと、人の顔がのっぺらぼうみたい。 ぼやけた霧の中にいるような感覚。 過去の旅中に起きたトラブ…

「食」への愛について語る

わたしは「美味しいもの」が、好きすぎる。 (嫌いな人はいないかもしれませんが!) わたしの母は管理栄養士で、料理教室の先生です。 毎日が「おいしい」に溢れている生活の中で育ったので、 食に興味を持つ事は必然的だったのかもしれません。 高校生の頃…