メロウトリップ

世界一周旅行記です。


ブログ名、アイコンについて

 

こんにちは。しろです。


今更ながら、

今日はブログ名、アイコン、ユーザー名について

お話ししようと思います。

 


ブログ名、「メロウトリップ」


英語でmellowとは、

リラックスした、柔らかい、優しい、心地よい、などを意味します。

旅先でのまったりとした雰囲気、人とのふれあい、

優しい時間をブログを通じて伝えられますように、と思いこのブログタイトルを付けました。

 

 

そしてブログとSNSのアイコンは、

 

 

イエティです。旅するイエティのイラスト。

 


わたしは過去にインドのレーを訪れて以来、

チベット文化圏とヒマラヤ山脈の虜になりました。


大迫力のヒマラヤ山脈

見た目がカッコイイのはもちろんのこと、

ヒマラヤ山脈を水源として地球上の約7億5,000万人の人々が生活を営んでおり、生きていく上で欠かせない大きな存在。

そびえたつ山肌はかつて海底に沈んでいたのに、

隆起して今の高さまで至っている事実にも大変ロマンを感じます。


チベット文化圏、ヒマラヤ山脈を愛してやまないので、

ヒマラヤに生息してる(と言われる)UMAのイエティを

ココナラでイラスト依頼して描いていただきました。

 

このアイコンの仕上がりを見てお分かりの通り、

最高すぎる出来上がり!!!

優しい雰囲気のイラストを描かれるちゅんのすけさんにアイコン作成依頼をしました。

↓ちゅんのすけさんのココナラのプロフィールページ↓

ちゅんのすけさん(会社員/イラストレーター)のプロフィール | ココナラ

 

このアイコンと共に様々な国を訪れていきます。

可愛くて頼もしいパートナーです。